brigitteの好きなもの

旅行と韓国ドラマ、フランス文学、オシャレが好きな主婦が綴ります

とりとめなくの近況

誰に伝えるでもなく近況、書きたいことをとりとめなくつづります。

 

始めてからこんなにあいてしまいました。。。

 

コロナ自粛による変化、気づいたことなどあれこれ話します。

不謹慎と思われるような個人的なことですがお付き合いください。

 

1.指輪、イヤリングをつけなくなった。

 指輪はウィルスがつきそうだし、手洗い、消毒に邪魔になりますし。

イヤリングはマスクの着脱に邪魔になります。

これ結構私の中では変化です。

どんな時でも、イヤリング、指輪は欠かせず、付け忘れると家を出てから引き返す

ぐらいでしたもの。 

子育て真っ最中の期間も、外したイヤリングを手に持ちながら寝てしまったくらいの私が(そこまでくたくたでもイヤリングを付けていました)、それらを身に着けずにいる

生活。。。物心?(乙女心??)ついてからはじめてではないでしょうか。

 

 2.お顔下半分のお化粧をほぼしなくなる。口紅はほぼ使わなくなる。

 言わずもがなですね(笑)

お洋服もカジュアルダウンしました。

 

 3.やたらとナイトウェア、ルームウェアを買う。 

外でおしゃれできないので、お部屋着を増やしたくなって。。。

デパートは開いていないので(高島屋さんは最近再開したようだが)、

ネット等で姫系のものをやたらと購入。 その数10着。止まらないです。。。 

新品の高価なネグリジェとか…メルカリでも購入しました。

気分は姫です。 

 

  4.炊事が苦にならなくなった。

逆の方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家の場合はそうです。

特に夕食。

家で食べるか食べないかわからないような、連絡もせずに食べて帰ってくるような

男ども4人が、家族そろって、「おいしい!」と言って食べてくれる。

外食しないから絶対に食べてくれる。 作り甲斐があります。

喜んでもらえるとお献立を考えるのも楽しい♡

 

 5.リモートお茶会でも結構楽しい。

やっぱり会って話したいし、物足りないのでは? と思ったけれど、

気づいたら2時間話してたり。

次回は大げさに3段アフタヌーンティーセットとか用意して気分を上げようかと思案中です。

 

 6.動画をやたらと観るようになった。

皆さんもそうだと思います。 youtuberさん増えましたよね。

でも、エクササイズ、ストレッチ系の動画、助かっております。

ストレッチの効果に開眼しました。

 

 7.そして…思った程断捨離は進まない(笑)

 

今日はこの辺で。ではでは~