brigitteの好きなもの

旅行と韓国ドラマ、フランス文学、オシャレが好きな主婦が綴ります

4月4日 結婚記念日に

はじめまして!

 

これは今日から人生はじめてのブログを始める

新しく生まれる自分に対しての

挨拶でもある。

 

今更と思わずに、何事も遅すぎることはない、と肝に銘じチャレンジしていきたい。

 

…とそんな私の今日は結婚『式』記念日だ。 

結婚記念日(入籍日)は他にもある。

結婚28周年。

良く続いていると思う。 長い結婚生活の間、夫には感謝の念しかない、とは言いきれない複雑な思いがありつつも(どこの家庭もそうでしょ?)

 

自分の世界を広げることで良い距離感で夫婦を続けたいものだ。

 

ちょうど今、新型コロナウィルスで世界中が未曾有の事態となっている。

日本ではかなわないようだが、

NYでは、もう余命数時間と判断された患者に対して、ひとりだけ5分の面会が許されると聞いた。

 

最期に会いたい人はなかなかひとりには決められないものだ。

このケースに限っては亡くなっていく方が決めることはもうできないのかもしれないけれど。

これ以上世界が泣かないよう祈りたい。

 

大切な人には悔いのないよう感謝を伝え、すべてを受け入れる気持ちで

逝きたいと思った。

 

今日はとても穏やかな天気なので、

小さなベランダにテーブルと椅子を出し、初ブログを書いてみた。

コーヒー、ピアノのBGMと共に、日焼けに注意しながら。

 

これから宜しくお願いいたします。