brigitteの好きなもの

旅行と韓国ドラマ、フランス文学、オシャレが好きな主婦が綴ります

香水その後

その後新しい気分になれる香水には相変わらず巡り合っておりません。。。

 

先日、いつものランスタンにさすがに飽きて、ベントレーユニセックスで使える

オードトワレを購入してみました。

 

…んん、、なんか違った。

 

という訳でランコムトレゾアを久々につけてみました。

何故そんなに久々かというと、そこまで好きでは無いからなのです。

 

しかし、

この晴天続きのカラカラに乾燥したこの季節にはなかなか良く、そして懐かしく

トレゾアを見直したところです。

 

妊娠中につけていたたため、出産後の赤ちゃんが香りが変わったことにびっくりしないためという理由から(前出のブログご参照下さい)、

産後しばらくはお気に入り度★3つ(マックス5だとして)のトレゾアを付けていたのですが、

 

もしかして成人した息子は覚えているのだろうか??と

「この香り覚えてる?」と聞いたところ

 

「覚えてるよ! 僕が小さいときにつけていた香水でしょ?

なつい(懐かしい)って感じ」と。

 

な、な、なんとちゃんと記憶に刻まれていたのでした。

 

嗅覚の記憶って一番強いといいますものね。

香りの重要性を再確認した瞬間でした。

 

そんな息子もやはり外出前はパシャパシャつける子になりました(^▽^)/