brigitteの好きなもの

旅行と韓国ドラマ、フランス文学、オシャレが好きな主婦が綴ります

香水って難しくないですか?

常に香りは纏っていたい派です。

 

日本人はあまり体臭が強くないせいか、香水発展途上国?なのかもしれませんが、

私は香水が大好きですし、香水をつける習慣が好きです。

 

だって海外の空港って強い香りがしませんか?(良い意味で)

ヨーロピアンの方のつけ方が好き。

クンクン、「あ、ついさっきまでいらっしゃいましたね、海外の方。」と

すぐわかるぐらい、姿はなくても余韻を残してくれる。

たいてい、良い香りなんだなぁ、これが。

 

フランスでは妊娠中は香りを変えないこと、とアドバイスされるそう。

体内にいる赤ちゃんが、お腹から出てきたときに、

「ママンだ♡」とわかるようになのですって。

 

そうかそうか、なるほど、とフレンチマダムかぶれの私は

香水を変えなかったなぁ。。。

妊娠中はトレゾアを付けていたので、赤ちゃんが混乱しないよう出産後しばらくは変えませんでした。

 

今は長いこと浮気をしながらも

ランスタントゲラン です。

ゲランの香水はいくつか使って、最初は良いのですが数か月で飽きてくると

いうか馴染まなくなってきてしまっていましたが、

ランスタンだけは安心。

 

ジェル、オイル、ローションも併用しながら、一年中纏っております(真夏は除く)。

 

最近はメンズの香りに惹かれております。

 

DiorプアゾンCHANEL COCO、 Lancomeトレゾア、 

Guerlainランスタン、 ラプティットノアールインテンス、モンゲラン

Victoria's Secret ボムシェルインテンス

ほか、ドルガバ、フェラガモ、グッチ等々の香水を使ってきた私に

おススメの香水がおありでしたら教えて下さいませ~(^▽^)/